【感想】あいのりAsianJourneyシーズン2 衝撃の幕開け

いよいよ始まりましたあいのりAsian Journeyシーズン2!Netflixで11/1から配信が始まりました!

十何年も前の昔から見ていたアラフォーJADEも、いそいそと見ちゃいましたよ~♫

冒頭から感想行きますがとにかく衝撃!

そう来るか!?って驚きのスタートで、予告をみて想像していた以上の展開にびっくりしました!

そんなあいのりAsian Journeyシーズン2。いち早く感想を書き連ねていきたいと思います。

地上波の放送を楽しみにしていらっしゃる方のために、露骨なネタバレはしていません。

但し、今日時点公式サイトで発表されているネタバレ情報や番組内で紹介された出演者の情報は含まれますので、結構新シーズンの方向性は掴めると思います。

というわけで、ネタバレしたくない方は、ここでSTOP!されたほうが得策かと思います。

がっつりではない多少のネタバレならOKだよ!という方はお読みいただければ幸いです。

FODであいのりシーズン2を
地上波より先取りしよう

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

新しい旅の舞台はインドから始まる

次の旅の始まりはインドからスタートします。

13億3900万人と世界第二位の人口を誇り、日本の約九倍という広大な面積を有するインドの国で、メンバーは人々の暮らしや文化に触れながら真実の愛を探しに旅をします。

 

シーズン1から戻ってきたのはトムとユウちゃんだけではない!

なななななななななんと。新シーズンのあいのりにはシーズン1でお馴染みのメンバーたちが登場します。
 
公開前情報でも『トム』と『ユウちゃん』は戻ってくることが告知されていました。かれらはシーズン1で恋愛らしい恋愛をしていなかった人です。
 


画像引用:あいのり公式サイト

優しくてかわいいユウちゃんは、シーズン1の最後の頃にあいのりに参加。引っ込み思案で大人しい性格から、恋愛をするには至らずにシーズン1の旅が終了してしまいました。

 


画像引用元:あいのり公式サイト

そして、中国系クォーターのトム。シーズン1では、かにゃやかすがなど複数の女性から興味を持たれるも、誰とも恋愛できずに旅が終了。引き続きの出演となりました。

そして、もう一人、シーズン1の出演者が旅に参加します。それは、同じくシーズン1で恋愛を実らせることなく旅を終えたかにゃ…ではありません。(かにゃは都合により今シーズン出演なし)

ななななな、ななんと、あの女神様が再降臨でございます。

 


画像引用元:あいのり公式サイト

でっぱりんキター!!!!

そうなんです。なんと、シーズン1の最後にあきらとカップルになったはずのでっぱりんがラブワゴンに戻ってきます!!!ぎょえーーー!?

え?あきらとはどうなったのよ!?と、思いますよね。なんと、遠距離や価値観の違いで別れてしまったようで。

でっぱりんの『貴様コラァ』事件覚えていらっしゃいますか??あのあいのり史上最悪?の暴力事件がシーズン2でも再び起こるような予告が番組内ではされていたので、ぜひ期待して待ちましょう!早く見たい!

でっぱりんはシーズン2の第一話から、すでに惚れっぽさ全開の彼女らしさを見せています。ユウくんやあきらに見せていた『きゃー!』感満載です。

でっぱりんのお陰で急に番組が明るくなって、シーズン2も期待できそうです!




無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

新メンバーは個性派ぞろい


画像引用元:あいのり公式サイト

見るからに可愛らしいモアちゃん。大阪出身の23歳。クレオパトラを思わせるような大きな目とナイスバディが印象的な歌手志望の女性です。性格も明るくて、早速女子メンバーとは仲良くなっていました。


画像引用元:あいのり公式サイト

29歳漫画家アシスタントの勇ちゃん。彼がアシスタントをしている漫画家さんはあの有名な東村アキコ先生。早稲田大学卒業後SONYで働き、現在はアシスタントという面白い経歴の持ち主です。ちなみに、彼女がいたことないという彼。ウブさが癒しの存在になりそうな予感。

 


画像引用元:あいのり公式サイト

イケメンドクターのDr.モリモリ。あいのり初のお医者さんで、国境なき医師団で働くことを夢見ているそう。かなりハイテンションの明るいムードメーカーです。旅の初日から輪の中心になっていました。


画像引用元:あいのり公式サイト

笑顔が可愛い大学生のミャンマー。怒らない穏やかな性格の持ち主ということで、スタジオメンバーからは高評価。

こんな新旧メンバーを乗せたラブワゴンが新たな旅にでます。

シーズン2第一話を見た感想

 
一話目はとにかくでっぱりんの登場にびっくりして、その印象が一番強かった

です。

 
番組の時間の多くをでっぱりんに削っていたことや、ストーリー自体は殆ど進んでいないということが理由だと思いますが。
 
正直、でっぱりんがメインでその他の内容は殆どない感じでした。
 
新メンバーについても一人を除いては詳しいことはあまりわからないですし、恋愛要素はまだまだこれから~って感じです。
 
でも、すでに一人二人が恋に向かって動き出しそうなので、来週以降どんどん楽しくなってくると思います。
 
とにかくでっぱりん。今回の感想はこれに尽きます!
 
でっぱりん、今度こそ冷静さを持って”真実の愛”を見つけてください。(笑)

この記事の続き第二話の感想はこちら↓

 

FODや地上波地上波での放送はいつから?




現在シーズン2が見れるのはNetflixのみです。Netflixは加入者のみが視聴できる動画配信サービスでになっています。

Netflix

今後FOD{フジテレビオンデマンド}では12/1日から順次配信が始まる予定。

【フジテレビオンデマンド】

地上波の放送は未定とのことです。しくしく。
シーズン1が2017/10月にNetflixで配信され、翌2018年1月からの地上波放送だったということなので、2019年の1月あたりかな?(勝手な予想)。

FODで地上波よりも先取りあいのりしよう!

FOD(フジテレビオンデマンド)では地上波より先のエピソードが配信されています。(2019/01/18現在第七話まで配信中)

FOD(フジテレビオンデマンド)はインターネットの動画配信サービスです。

あいのりテラスハウスなど人気の作品が地上波放送よりも早く公開されます

FODでは1話200ポイントの課金制であいのりAsianJourneyシーズン2が配信されています。

ポイントがゲットできる料金プランがいくつかありますが、おすすめなのはFODプレミアムに加入すること!

FODプレミアムという見放題プラン(月額888円)に加入するとあいのりに視聴使えるポイントが毎月最大で1300ポイント分貰えます

1300ポイントの内訳は…
月会員になると毎月100ポイント+8の付く日に400ポイント(×3回)=1300ポイント

このポイントを利用すれば毎月最大で6話分のあいのりを見ることができますね。(月に四話更新なので余裕~w)

プレミアムにはポイントで視聴する作品とは別に、一定料金で制限なく見られる見放題作品が数多くラインナップされています。

残念ながらあいのりAsianJourneyは見放題ではありませんが、昔のあいのりは見放題ラインナップに含まれています

一ヶ月間無料でお試し体験することもできるキャンペーンがあるそうなので、気になる方は↓のキャンペーンページをチェックされてみてください。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】
初月無料キャンペーン中↑

まとめ

 
 
七人を乗せたラブワゴン内でこれから起こるであろう数々の恋愛・友情・事件(!)に目が離せません♫
 
歴代のラブワゴンで生まれた美しい愛のような、純粋でトキメキ満載の真実の愛が展開されることを祈るばかりです。
 
なんか、もうほぼほぼでっぱりんの記事になりつつありますが、でっぱりんがシーズン2でどう大暴れするのかが見どころの一つだと思います。
 
Netflix、FOD、今後の地上波などで皆さんも一緒に新しい旅を楽しんで行きましょう!

この記事の続き第二話の感想はこちら↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください