【ネタバレ&感想】あいのりAsianJourneyシーズン2第2話(2018/11/8)

 
今週もこのお時間がやってまいりました。あいのりAsianJourneyシーズン2
 
11/8日木曜日配信の第2話を早速Netflixで視聴しました~♫
 
ひゃー、今週も序盤から大声で笑って、何度もヒィヒィ言いました。面白かった!
 
ということで!先週に引き続き、今週も感想記事をアップしていきたいと思います。
 
先週の第一話目についてご存知ない方は、前回の記事↓をお読みになられてから、この記事を読まれた方がわかりやすいかな?と思います。
 
 
本投稿はネタバレがガッツリ含まれる記事になっています。
 
ネタバレしたくない方はここでストップ!ネタバレOKだよ!という皆さんは続きをお読みください。
 
それでは今週も行ってみましょう~!
 
FODであいのりシーズン2を
地上波より先取りしよう



まずは無料でお試し!
【FODプレミアム】

今週も猛威を振るったでっぱりん

 
 

今週のあいのりは、女子三人が女子部屋で話しているところからスタート。

「あの時間は楽しかった」「ケンカの内容は別」「勇ちゃんはなんでブリーフのまま出てこようとしたのか?」

そんな言葉が女子達の口からこぼれます。

ん?ケンカ?なに?もうでっぱりんケンカしたの?
(ケンカと聞くと全部でっぱりんが思い浮かぶ)

何が起こったの?ワクワク!

でも、まだここでは事の真相はわかりません。

泣き虫男は先輩面、口悪女は博多弁

 この日もインドを走るラブワゴン。

メンバーはインド名物『乗車率250パーセントの満員電車』に乗るなどして、インドならではの文化に触れながら一日を過ごします。

その日の夕方、レストランに入りお酒で乾杯。程よく酔っ払ったメンバーはトークも大盛り上がり。

でっぱりんは自分のことを『石原さとみに似てるっていわれる』(確かに系統は一緒)と言って、上機嫌で石原さとみさんのモノマネをしたりしています。

 
ホテルに戻ったメンバー。女子部屋ではなにやら誰かを指して文句を言っている様子。
 
一体誰について話をしているのか?と思えば、意外にもトム
 
どうやら最近のトムはシーズン1のメンバーの話やあいのりのテレビ的な裏話をするなど、『自分はあいのり旅行の先輩なんだ』という態度で旅に臨んでいるという。
 
「そんな話されても何ていっていいかわからないし」というモア。(そりゃそうだ)
 
そんな話題で盛り上がり、気分が昂ぶったのはでっぱりん姉さん(笑)本人を呼び出してダメ出しすると言い出した。
 
 
 
女三人に呼び出されるトム。
 
「やりすぎ」
「前のメンバーの話とかされても伝わってこない」
「調子乗ってる」
「しつこい」
 
など女子達に矢継ぎ早に非難される彼の顔は、完全にどよ~ん(-_-;)←まさにこんな感じ。
 
女子三人にぼろくそに言われたトム。プライドが傷ついたのか?言われっぱなしではいられないとは思ったのか、よりにもよってでっぱりんを選んで反撃に出ようとします。
 
でっぱりんを指名して、二人で話そうとするトム。
 
「でっぱりんにイライラするところがあって」
「口調が強いところが嫌だ」
 
と、トムはでっぱりんの博多弁が怖いからちょっと和らげて欲しいという話をします。
 
そこで素直に「気をつけるね~」とはいえないのが、でっぱりん姉さん。トムの指摘に逆上してどんどん口が悪くなる。
 
事態が収拾つかなくなることを察知したトムは、もう話を切り上げて部屋に戻ろうとします。
 
「しゃべろや!!!!」
「逃げんなって!!!」
 
とまくし立てるでっぱりん。
 
トムは『全て自分が悪かった。すみません。さようなら』と謝ってその場を立ち去ろうとします。
 
が!!!!!このトムの言動にでっぱりんがガチギレ!!
 
「お前マジ調子のんな!」トムに左フック。(相変わらずだなあ~)
 
立ち去ろうとするトムを追いかけ、次々言いたいことを言うでっぱりん。
でっぱりん節炸裂です。
 
トムは終始「もう少し言葉に気をつけて欲しいだけ」という言葉を訴え続けますが…
 
でっぱりんは暴走して、自分だけでなくモアの口も悪かったという話にまで脱線。
 
そこから、でっぱりんはモアを呼び出し、『トムはでっぱりんの博多弁とモアの関西弁について不満があると思っている』という議論に。
 
な…?なぜ?どうしてそうなった?
 
モアも巻き込んでの事態はどんどんエスカレート。
 
なぜか…話の方向が
 
全員でスタッフに謝ろうという結論に。
 
何で?どうしてそうなった?
 
どうやら
 
口調が悪かった→酒を飲んだから→メンバー全員でスタッフに謝ろう
 
という図式になったらしい。
 
もう、わけわかりませんよね。わたしもわかりません。
 
ていうか、謝られるスタッフも意味が分からない。
 
その場にいなかった男子メンバーもさっぱり意味が分からない。
 
多分意味が分かっているのはでっぱりんだけだろうと思われます。
 
とにかく全員でっぱりんに呼び出される。
 
漫画化アシスタントの勇ちゃんなんて、動揺してブリーフで外に出ようとする始末。
 
優しい勇ちゃんはでっぱりんに意味も分からず『自分達の発言ででっぱりんを傷つけてたのならごめん』なんて謝っちゃったりして。(その発言も女子にぶった切られてたけど)
 
呼び出される男子メンバーも、謝られるスタッフも完全に頭に?マークが転倒する中、でっぱりん指示の元整列させられて、メンバー全員でスタッフに謝罪。
 
その時のトムはもはや顔面蒼白で、小さくなって、ぐうの音も出ません。(もはや痛々しい姿だった)

大泣きするトム

 
その夜スタッフに呼び出されたトムは、完全に覇気を失って憔悴しきった様子。
 
「ただ、もうちょっと優しく話して欲しかっただけなのに~」「何がどうしてこんなふうになっちゃったの~?」と号泣。
 
(可哀想すぎる…トム。ただ、ちょっと先輩風ふかし過ぎちゃっただけで、ちょっと口調和らげて欲しかっただけなのにね…。)
 
(相手が悪かったんだよ、トム。君はマシンガンに豆鉄砲で応戦したようなものなんだ。勝てるわけないんだよ。でっぱりんには)
 
翌朝、トムはでっぱりんを呼び出して謝罪をします。
 
多分一睡もできなかったんだろうな…って顔で、完全に憔悴していました。
 
でっぱりんに謝りながら泣き出すトム。
 
そんなトムの姿を見たでっぱりんは「自分にも悪いところがあった」と反省。
 
ふたりはめでたく仲直り。

 

あいのりAsian Journeyシーズン2をFODで見よう!

 

でっぱりんの恋は順調に進む&自分のカップル写真を燃やす

 
 
出会った初日からDr.モリモリのことが気になるでっぱりん
 
ある日メンバーはインドの人気ダンスを体験しにダンス教室へ遊びに行きます。
 
皆で煌びやかな民族衣装に身を包み、あいのり恒例の【誰が一番にあっているか?】を発表することに。
 
他の男子メンバーがユウちゃんやモアを指名する中、なんとでっぱりん意中のDr.モリモリがでっぱりんを指名
 
少女のようにはねて喜ぶでっぱりん!(めっちゃ可愛いかった)
 
順調にDr.モリモリへの恋に突き進んでいるように見えたでっぱりんですが…
 
彼女にはひとつだけ気になることが…
 
それは、あきらとDr.モリモリが似ているということ。(確かに)
 
声も見た目もそっくりな二人。でっぱりんはDr.モリモリを通してあきらの姿を思い出すのが嫌な様子。
 
そんなでっぱりんがどうしても見過ごせないものがあるという、それはシーズン1でカップルになった時に撮ったカップル写真。
 
でっぱりんはスタッフをラブワゴンに呼び出すと、おもむろに自分のカップル写真をラブワゴンから剥がし(前代未聞の破壊度)
 
「具合悪くない?元彼の写真あったら」と言いながら…
 
なんと…
 
あきらとのカップル写真に火をつけて燃やした!!!!!!
 
さらには灰になった写真を足で踏みつけるでっぱりん。(つ、強すぎる)
 
写真を燃やしてすっきりした彼女はあきらの怨念?を払ったのが良かったのか?、ラブワゴンでDr.モリモリといい感じになります。
 
「今日なんか眠い」というでっぱりんにDr.モリモリが肩を貸すというのです。
 
モリモリに寄り添って肩を借りるでっぱりん。そんなでっぱりんの頭に自分の頭をもたれかからせながら笑顔で子守唄を歌うモリモリ。
 
さながらカップルの様~♥
 

勇ちゃんとユウちゃんの甘酸っぱい恋の始まり

 
旅が始まってまもなく、物静かで優しいペットショップ店員の『ユウちゃん』に心ときめかせた漫画家アシスタントの勇ちゃん
 
ダンススクールでの【民族衣装誰が一番にあっているか?】選挙で、意中のユウちゃんを選ばずに、ただ可愛いからという理由でモアを選ぶという大失態を犯したものの(笑)、その後も順調にユウちゃんと仲良くなっていきます。
 
ラブワゴンで隣に座った二人は早口言葉をして大盛り上がり。
 
父親を病気で亡くした経験や二月生まれな事など、二人に共通点が多いことも手伝って、勇ちゃんの気持ちは本格的に恋に向かっていきます。
 
旅の途中で挑戦した「マラカンブ」というスポーツの最中に、大好きなユウちゃんの前で『男の子の大事なところ』をはみ出してしまうというハプニングに見舞われた勇ちゃん!(笑)
 
それでもユウちゃんは「勇ちゃんは落ち着く。癒し。居てくれてよかった」と勇ちゃんのことを好意的に見ているようです。
 
ユウちゃんの気持ちが恋に発展するかはわかりませんが、現在のところ二人の絆は徐々に深まっているように見えました。

何やら過去がありそげなモア

 
連日気温が40度を越えるインド。
 
ある日のメンバーは海で海水浴を楽しむことに。
 
しばらく仲良く遊んでいたメンバーでしたが、途中からモアに異変が…。
 
海岸で泣きじゃくるモア。そばについているユウちゃんと、駆け寄るでっぱりん。
 
「海の中で何されたの?」と心配する女子二人。
 
なんと、モアは荒い波に便乗して近づいてきた男性から、胸やお尻を触るられるという痴漢行為をされていたのです。(可哀想に…)
 
その後もキモイ…と泣き続けるモア。
 
彼女は海に入ることができなくなった。傍で寄り添う勇ちゃん(やさしいね…)
 
ここでナレーションがモアには秘めた悲しい過去があると告げ、海のシーンが終了。
 

第二話の感想

 
とにかく笑った第二話でした。も~~~わけわからなくて、大笑いです。
 
今回の主役もほぼほぼでっぱりんと言って過言ではないでしょう!
 
でっぱりんのキレ方は健在!トムも頑張りましたが、でっぱりん相手では太刀打ち出来なかったもの。
 
でっぱりんを見ていると、本当に女の子って強いな~とつくづく思いますね。
 
そもそもはトムが先輩風吹かせたことが良くなかった?のかもしれないけれど、あそこまでフルボッコに言われているトムが理不尽で理不尽で。
 
トムの良くないところを指摘⇒自分の直してもらいたいところを指摘される⇒話を大事にしてモアも参加させる⇒全員で酒を飲んだことが悪い!という結論に⇒よしスタッフに謝ろう!というでっぱりんさんの思考回路についていけた人はいるのだろうか?
 
三回見ましたが、話がどうしてそうなったのか?がさっぱりわかりませんでした(爆)
 
そしてあきらとのカップル写真を燃やすでっぱりん!その瞳には未練の欠片もなく。足で踏んづけてましたからね!!?萌えたカスを!!!!不憫すぎるあきら…(涙)
 
「え?現代の女の子ってこんななの!?」と若干若者を疑ってしまった。
 
わたしなんて未だに元彼の名前とか聞くと胸がぎゅーってなるよ?!?!?!(アラフォーの子持ち母ですけど?)辛い思い出もいい思い出も、自分の糧となり今の私を支えているよ?
 
でっぱちゃんにはそんな淡い恋の欠片は残っていないのか!?
 
もう、彼女の破壊力は想像以上です。ドラゴンボールならスカウターぶっ壊れてるわ。
 
そんなでっぱりんと順調にいい感じになっているDr.モリモリ。
 
正直彼に関する情報は未だ少なくて、相手がどう思っているのかはさっぱりわかりませんが…、好意があるのかなぁ?
 
まぁ、とりあえず今のところはでっぱりんも幸せで楽しそうですし、良しとしようか!(今後に注目)
 
そして今のわたしの最大の癒し!勇ちゃん&ユウちゃん!
 
字だけ見るとどっちもゆうちゃんとゆうちゃんでわかりづらいのはさておき…、本当にいいですね。
 
奥手な二人が徐々に気持ちを温めている温度感とスピードがおばちゃんにはたまらん
 
勇ちゃんいい子なんです。本当に。あんな素敵な息子に育てた親御さん素晴らしい!
 
優しいし、天然ボケ入っているし。(ブリーフで外に出ようとするところとか…)
 
穏やかで優しいユウちゃん(女の子の方)と勇ちゃん(漫画家アシスタントの方)の波長がとても合っている様に見えます。
 
シーズン1での苦悩していたユウちゃんとは違った、とてもリラックスしている彼女を上手く勇ちゃんが引き出しているんです。
 
すごくお似合い。
 
可愛い甘酸っぱい恋が見られそうで期待大~!
 
そうそう!忘れてはいけないモアの痴漢被害。かわいそうに…。さぞ辛かったでしょう…。涙
 
この件を見て思い出しましたが、インドは性犯罪が多い国なんですよね。世界的にも問題視されています。年に何度もインドで起こったおぞましい性犯罪のニュースを目にします。日本に居てもです。
 
女性の皆さん、インドでの旅行や留学の際は十分に気をつけてくださいね。
 
男性スタッフやメンバーがいてもあいのり内で痴漢行為が起きてしまったわけですから…。
 

以上、第2話を見たアラフォーJADEの感想でした。

FODで地上波よりも先取りあいのりしよう!

FOD(フジテレビオンデマンド)では地上波より先のエピソードが配信されています。(2019/01/18現在第七話まで配信中)

FOD(フジテレビオンデマンド)はインターネットの動画配信サービスです。

あいのりテラスハウスなど人気の作品が地上波放送よりも早く公開されます

FODでは1話200ポイントの課金制であいのりAsianJourneyシーズン2が配信されています。

ポイントがゲットできる料金プランがいくつかありますが、おすすめなのはFODプレミアムに加入すること!

FODプレミアムという見放題プラン(月額888円)に加入するとあいのりに視聴使えるポイントが毎月最大で1300ポイント分貰えます

1300ポイントの内訳は…
月会員になると毎月100ポイント+8の付く日に400ポイント(×3回)=1300ポイント

このポイントを利用すれば毎月最大で6話分のあいのりを見ることができますね。(月に四話更新なので余裕~w)

プレミアムにはポイントで視聴する作品とは別に、一定料金で制限なく見られる見放題作品が数多くラインナップされています。

残念ながらあいのりAsianJourneyは見放題ではありませんが、昔のあいのりは見放題ラインナップに含まれています

一ヶ月間無料でお試し体験することもできるキャンペーンがあるそうなので、気になる方は↓のキャンペーンページをチェックされてみてください。

まずは無料でお試し!
【FODプレミアム】



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

まとめ

 

二話目でここまで盛り上がるか!?という程ヒートアップした『あいのりAsianJourney シーズン2』の第二話。

映像でご覧になる1/100くらいしか面白さをお伝えできませんでした。本編を映像で見たら絶対もっと楽しいと思います!!!

でっぱりんはいいスパイスですね。本当に。シーズン1よりもパワーアップして彼女らしさ全開です。

優しい穏やかな二人組のユウちゃん&勇ちゃんも温かく見守りたい!

そして、今回実に存在感が無かったみゃんまーも今後頑張って欲しいです!

また来週の木曜日が楽しみで仕方ない~♫

Netflix、FOD、今後の地上波などで皆さんも一緒にあいのりの新しい旅を楽しんで行きましょう!

この記事の続き第二話の感想はこちら↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください