【ネタバレ&感想】あいのりAsianJourneyシーズン2第3話(2018/11/15)

 
さあさあ、お待ちかねの木曜日『あいのりAsianJourneyシーズン2』の配信日がやってきましたよ。
 
11/15日木曜日配信の第3話も早速視聴して、今週も楽しませていただきました。
 
今週は先週に比べると大分恋模様に変化が生まれていました。
 
ということで!今週も早速感想&ネタばれ記事をアップしていきますね。
 
先週までの番組内容をご存知でない方は記事↓をお読みになられてから、この記事を読まれた方がわかりやすいかな?と思います。よろしければ併せてご覧下さい。
 
 
本投稿はネタバレ内容が含まれる記事になっています。
 
ネタバレしたくない方はここでストップ!ネタバレOKだよ!という皆さんは続きをお読みください。
 
それでは今週も元気にレッツゴー!
 
↓↓初月無料!↓↓
FODであいのりシーズン2を地上波より先取りしよう
 

まずは無料でお試し!
【FODプレミアム】

勇ちゃん×ユウちゃん 勇ちゃんの努力も虚しく…

 

奥手なペットショップ店員のユウちゃんに恋する勇ちゃん。

今回は彼の恋が思わぬ方向に進んでいきます。

勇ちゃんの見た目を改造しようと男子メンバーが力を集結

ある朝、ホテルに居た勇ちゃんはほかの男子メンバーにある相談をします。
 
それは『いつもオレの髪の毛ボサボサで、アレンジしたいんだけれどどうしたらいいかわからないから教えて』というもの。(可愛いね~)
 
大好きなユウちゃんにいいところをアピールするために、見た目を変えたいと思ったらしいのです。
 
そんな勇ちゃんのお願いを聞いた男子メンバーたちは、快く彼に協力。勇ちゃんの改造計画が始まります。
 
Dr.モリモリ…ヘアスプレー・ファンデーション・鼻毛カッター
トム…コンシーラー
ミュンマー…ビューラー
 
男子メンバーはこれらの美容機器を勇ちゃんに提供して、三人で徹底的に勇ちゃんを改造。
 
そんなすっかり大変身した勇ちゃんを見た女子メンバーは大興奮!!
 
『オシャレー』
『清潔感にあふれてる』
『髪の毛いい感じ!』
 
と、女子(勿論ユウちゃんも)達から高評価を得ることができました。(よかったね)
 

勇ちゃん、ユウちゃんを呼び出すも…

 

イケメン化で勇気を得た勇ちゃんは、その日の夜、勢いに乗ってユウちゃんを呼び出すことに。

『ふたりっきりで話したことなかったから、話したいな~と思って』と言う勇ちゃんに、ユウちゃんは笑顔。

『好きな人ができてアタックすることになったら、ユウちゃんならどうする?』

なんて会話をしながら、勇ちゃんは一歩踏み込んだ質問をユウちゃんに投げかけます。

『今ユウちゃんの中で、この人いいかなって思う人いる?』

その質問に、ユウちゃんの口からはこんな答えが飛び出しました。

『気になる人?おるよ』『(気になる人)いる?』

ユウちゃんの質問返しに『(気になる人)いる』『アピールしなきゃと思っている』と答えて笑う勇ちゃん。
 
そんな彼にユウちゃんは『勇ちゃんいいよ!自信持って!』という励ましを送る。
 
そして、ハイタッチをして部屋に戻るユウちゃん。
 
そんなユウちゃんを見送った勇ちゃんは、スタッフに『ユウちゃんは自分以外の誰かが好きなんだろうなと思った』と告げます。
 
ほかのメンバーに比べたら自分は勝てない…自分は他の男子メンバー全員に比べて劣るという言葉が、勇ちゃんの口から溢れます。
 
勇ちゃんの肩はがっくりと落ち、顔には力のない笑顔が張り付いていました。
 

女子からの逆指名でユウちゃんが選んだのは…

 
インドのナイトマーケットにやってきたメンバー。
 
ユウちゃんを誘おうと乗り気の勇ちゃんですが、この日はでっぱりんの提案で、女子から男子を誘うことに。ユウちゃんを誘うことができません。
 
『せーの!』で女子が指さしたのは
 
でっぱりん ⇒ モリモリ
モア ⇒ モリモリ
ユウちゃん ⇒ みゃんまー
 
なんと、大好きなユウちゃんがミャンマーを指さしたのです。(がーん)
 
結局、モリモリ&でっぱりん、みゃんまー&ユウちゃん、勇ちゃん&トム&モアの三グループに分かれて行動することに。
 

ユウちゃんの心は…

 
 
ナイトマーケットで楽しむメンバー。
 
その中でも特に盛り上がりを見せていたのがユウちゃん&みゃんまー
 
かつてパックバックでアジア三カ国を旅したというみゃんまーの話を、目を輝かせながら聞くユウちゃん。二人の様子はとても自然で、笑顔がに溢れています。
 
二人は集合時間になっても集合場所に姿を現さず、心配するトム&勇ちゃん&モアが二人を探しに行くことに。
 
無事にユウちゃんとみゃんまーは見つかったが、二人は真剣に反省している気配がありません…。
 
そんな二人の様子に腹を立てたトムとモアは『年長者として二人を注意してくるように!』と勇ちゃんに要求します。(え~?自分で言えばいいのに…なんで人を使う?)
 
好きな女の子の遅刻を注意しなければならない役回りに、ため息をつく勇ちゃん。
 
それでも覚悟を決めて、ユウちゃんとみゃんまーに声をかけた彼は、『楽しむ気持ちはわかるけれど、団体行動だからさ』と二人を優しく諭します。
 
すると、ユウちゃんの口から勇ちゃんにとってショックな一言が
 
『楽しみすぎて、楽しすぎて、時間を忘れてしまいました。すみませんでした』
 
そんなユウちゃんの一言を聞いた勇ちゃんは、顔いっぱいに暗い表情が広がっていました。
 
その日の夜、スタッフの部屋に来たユウちゃん。彼女の口からは
 
『今日はキュンとした』『隣に座っただけでキュンとする』
 
という乙女ワードが沢山飛び出します。
 
そう、切ないことに、ユウちゃんはみゃんまーを好きになっていたのです…
 
バックパッカーとして世界を旅した行動力のあるミャンマーに惹かれているユウちゃん。
 
その顔には笑顔が溢れ、シーズン1で自信をなくしていた彼女の姿はどこにもありません。(可愛かった~、恋するユウちゃん)

勇ちゃんもユウちゃんの気持ちに気づいていた…

同じ日の夜、スタッフの部屋に訪れた勇ちゃん。
 
彼の口からはため息が溢れます。
 
『みゃんまーといる時は、自分と一緒にいるときよりも楽しそう』
『心だけが挫けていって、情けない』
 
勇ちゃんはユウちゃんがみゃんまーを好きな気持ちに気づき、完全に自信喪失状態に陥ってしまいました。(小さく見えたよ…彼が)
 

でっぱりんの恋にもちょっとしたハプニング

 
会ったその日にDr.モリモリに恋をしたでっぱりん。
 
先週の喧嘩騒ぎから一変して今週のでっぱりんは落ち着きを見せますが、彼女の恋も少しずつ黒い影を帯び始めます。
 

DR.モリモリはとても真面目な青年だった

インドの国を学び、感じながら旅を続けるとある日、でっぱりんが意中のDr.モリモリを誘っておしゃべり。
 
草むらにレジャーシートをひいて座った二人。でっぱりんがモリモリに積極的に話しかけます。
 
『Dr.モリモリは完璧すぎる。英語が話せて、頭がいい、ルックス良し、筋肉がある』
『本当に頭がいいね?勉強が好きなの?』
 
そんなでっぱりんの質問にモリモリは自分はずっと勉強しかしてこなかったという話を始めました。
 
『小学校から高校まで勉強しかしたことがない』
『一日19時間勉強していた』
 
医師の家庭に生まれたDR.モリモリは青春とは無縁の勉強人生を送って来たという。
 
バーベキューや花火、友達と楽しく遊ぶようなこととは全く無縁の生活を過ごしてきて、現在は医者として忙しく働いている。
 
そんなモリモリの話を聞いたでっぱりんは
 
青春時代を一緒に経験できたらいいな…とその日の日記に書き綴ります。
 

ちょろくない女作戦で気を惹こうとするも、辛い現実を見る

 
 
いつもならモリモリの隣をがっちりキープするでっぱりんですが、ある日はわざわざモリモリの隣を避けてラブワゴンに乗り込みます。
 
これはでっぱりんの『私は軽い女じゃないよ作戦』(笑)
 
『良いことを言っても簡単には振り向かない』『軽い女じゃない』ということを見せつける!というコンセプトのもと、モリモリの気を引くために一歩引く作戦を実行に移したのです。(それは恋愛において大事よね)
 
ところが!!!!
 
悲しくもこの作戦のせいで、でっぱりんは辛い光景を目にすることに…
 
なんと、目の前に座るモリモリが、隣に居たモアと肩を貸し頭を寄せ合って眠っているのです。
 
自分だけにしてくれたと思っていたカップルのような行動…。(先週の放送内で同じことをでっぱりんとしていた)
 
そんな現実を直視できず、でっぱりんも目を伏せ眠ってしまいました…。
 
 
 

第3話の感想

 

あ~切ないね…切ない…

勇ちゃん、いい子なのにな~…

もう、この一言に尽きましたね。

まあ、確かにわたしでもみゃんまーが好きになるだろうが(爆)

なかなか人の気持ちというのは上手くいかないですね。

胸が痛いよおばちゃんは…。はぁ。

先週の『でっぱりん騒動』に比べて、かなり落ち着いていた今週のストーリーでしたが、おばちゃん一個気になって仕方ないことがあるんだけど…!!!!

え?何?男の子でもビューラーとか、コンシーラー、ファンデーション使う世の中なの!?今!!!!

え?わたし持ってないですけど…ビューラーとか、もはや。

男子もそんな女子力たけーのか?オイ!

え~?男なら、がちゃがちゃ色々塗ったくらないでいいじゃん?自然な状態が一番じゃん!?と思うのはアラフォーだから!?どうですか?若い女の子達よ!

そりゃ、鼻毛ボーボーとかはさすがにひきますけど…別に清潔ならそれでいい十分でしょ…

シャツの袖で汗をぐいっと拭うぐらいの男気が欲しいと思うよ?

もう、そこが気になって仕方なかった!何より。

まあ…そんな個人的なカルチャーショックは置いておいて…

でっぱりんとDr.モリモリはどうなんだ?

このへんもさっぱりわからないです。

でっぱりんがモリモリ狙いなのは間違いないのですが、モリモリの人間性が全然伝わってこない…。

笑顔で優しい、頭が良くて、イケメン、筋肉マンの真面目一徹のお医者さんなんているのかなあ…?

その辺が疑わしくて、わたしならでっぱりんの様に真っ直ぐには好きになれないだろうな…と思いました。

何か裏があるんじゃないか?こいつ…と疑ってしまいたくなります。(性根が曲がっていますがね)

でも、でっぱりんの言うとおり、モリモリは良い青春時代をこれから取り戻せたらいいな~と思いました。

まだ三話目なのでなんとも言えませんが、今後モリモリの人間性に注目して見ていきたいですね。

 

FODで地上波よりも先取りあいのりしよう!

FOD(フジテレビオンデマンド)では地上波より先のエピソードが配信されています。(2019/01/18現在第七話まで配信中)

FOD(フジテレビオンデマンド)はインターネットの動画配信サービスです。

あいのりテラスハウスなど人気の作品が地上波放送よりも早く公開されます

FODでは1話200ポイントの課金制であいのりAsianJourneyシーズン2が配信されています。

ポイントがゲットできる料金プランがいくつかありますが、おすすめなのはFODプレミアムに加入すること!

FODプレミアムという見放題プラン(月額888円)に加入するとあいのりに視聴使えるポイントが毎月最大で1300ポイント分貰えます

1300ポイントの内訳は…
月会員になると毎月100ポイント+8の付く日に400ポイント(×3回)=1300ポイント

このポイントを利用すれば毎月最大で6話分のあいのりを見ることができますね。(月に四話更新なので余裕~w)

プレミアムにはポイントで視聴する作品とは別に、一定料金で制限なく見られる見放題作品が数多くラインナップされています。

残念ながらあいのりAsianJourneyは見放題ではありませんが、昔のあいのりは見放題ラインナップに含まれています

一ヶ月間無料でお試し体験することもできるキャンペーンがあるそうなので、気になる方は↓のキャンペーンページをチェックされてみてください。

まずは無料でお試し!
【FODプレミアム】



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

まとめ

 

恋模様が少しずつ動き出した『あいのりAsian journey』第三話。

映像でご覧になる1/100くらいしか切なさをお伝えできませんでしたが、勇ちゃんにとって苦しい一話となりました。

まだまだ序盤で今後どうなるかがさっぱり読めない時期ではありますが、優しい小さな恋が少しずつ花開いています。

みゃんまーを好きなユウちゃん。そして、そんなユウちゃんを好きな勇ちゃん。優しいモリモリに恋をするでっぱりん。

誰もが幸せになって欲しいけど、それは難しいのかなあ~?

いつもあいのりを見ると胸が痛くなります。

全員がカップルになって幸せになってくれたらいいのに!!!(それじゃ面白くないって?)

彼らの恋はどう発展するのでしょうか?これからの展開が気になりますね。

Netflix、FOD、今後の地上波などで皆さんも一緒にあいのりの新しい旅を楽しんで行きましょう!

この記事の続き第4話の感想はこちら↓

過去の記事はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください