【ネタバレ&感想】あいのりAsianJourneyシーズン2第4話『ORIGAMI』(2018/11/22)

毎週のお楽しみ『あいのり AsianJourneyシーズン2』の配信日がやってきましたよ。
 
11/22日木曜日配信の第4話!今週も早々に視聴して、一人で大盛り上がりました。
 
今週はわたしが応援する『勇ちゃん』の恋模様が大きく動いた素晴らしいお話でした。

 

鉄は熱いうちに打てといいますし、興奮冷めやらない今のうちに今週も早速感想&ネタばれ記事をアップしていきますね。
 
先週までの番組内容をご存知でない方は記事↓をお読みになられてから、この記事を読まれた方がわかりやすいかな?と思います。よろしければ併せてご覧下さい。
 
 
本記事はネタバレ内容が含まれます。
 
ネタバレしたくない方はここでSTOP!!!ネタバレOKだよ!という皆さんは続きをお読みください。
 
それでは元気にいきましょーう!
 
初月無料↓FODであいのりシーズン2を地上波より先取りしよう

まずは無料でお試し!
【FODプレミアム】

勇ちゃん×ユウちゃん 勇ちゃんの恋は大きな局面を迎える…

 
 

奥手なペットショップ店員のユウちゃんに恋する勇ちゃん。

今週のあいのりは勇ちゃんの恋を追いかけ続けました。

勇ちゃん、ユウちゃんに誘われるも…

インド南部にあるコチという街で、お小遣い片手に自由時間を過ごすことになったメンバー。

この日も勇ちゃんユウちゃんを誘い出そうとしますが、なんとユウちゃんが指名した相手も勇ちゃん!

二人で互いに指名し合ったことを喜ぶ勇ちゃん!!!

しかーし、このあとユウちゃんの口から想像もしなかった残酷な相談を持ちかけられます。

『みゃんまーとは緊張でしゃべれない。もっとミャンマーとしゃべりたい。』『みゃんまーにつまらない女って思われてそう』『勇ちゃんに相談に乗って欲しかったの』というユウちゃん。

そう、ユウちゃんは想いを寄せるみゃんまーに関する相談を勇ちゃんに持ちかけたのです。

そんなユウちゃんに対して勇ちゃんは

『この前ユウちゃんと過ごしたあとのみゃんまーは楽しかったと言っていた』
『気にしすぎなんだろうね…』

とユウちゃんの質問に真摯に答えてしまいます。(優しすぎるよ…涙)

勇ちゃん、ユウちゃんを呼び出し行動に出る

 
ある日インドで人気の(?)占い師に会ったメンバー。一人一人個別に占ってもらうことに。(携帯のアプリで占うといういかにも怪しい占いだった!(爆))
 
そんな中、現在恋愛真っ只中の勇ちゃんは、占い師からこんなことを言われます。
 
『結婚は二年後ですね』『運命の人との出会いはもう始まっています』
 
運命の人と出会っているという話を聞いた勇ちゃんは、翌日意中のユウちゃんを呼び出すことに。その手には手作りのミサンガ。
 
いつも”いい人止まり”の情けない自分を変えたいと、前日に夜な夜な作ったのだ。
 
『昨日商店街で紐をもらったんだ』『ユウちゃんに着けてもらえたらと思って作ったんだ』そんな言葉を添えてミサンガを見せる勇ちゃん。
 
『えー?わたし?』『モアじゃなくていいの?目を丸くして驚くユウちゃん。
 
な、ななーんとユウちゃん。海で痴漢にあったモアを気遣っていた勇ちゃんを見て、ちゃんはモアが好きだと勘違いしていたのです!!(驚)
 
そんな驚きの事実にもひるむことなく『ユウちゃんに着けてもらいたいんだ』と勇ちゃんはまっすぐな眼差しを向けます。
 
『ありがとう、勇ちゃん器用だね!』『着け…た…い』とユウちゃんは優しく喜んで、勇ちゃんはユウちゃんの足に手作りのミサンガをはめました。
 
『もらえると思わなかった』『ありがとう』という言葉を残して、勇ちゃんのミサンガとともにユウちゃんは部屋に戻ります。
 
自分がモアを好きだとユウちゃんに勘違いされていることに気づいた勇ちゃん。
 
その夜スタッフの部屋を訪れた彼は、肩を落としてため息をつきながら『伝わらないなあ…』と頭を悩ませていました。

 

ユウちゃんが唯一素を見せられるのは勇ちゃん

 

その日もインドの街を探索するメンバー。ふらふらと歩いていると、ココナッツを手にした男が近寄ってきました。

なんとこの人”一分間に122個のヤシの実を素手で割るギネス記録保持者”(!)

目の前でたくましくココナッツを割る彼を見習って?、男子メンバーもココナッツ割りに挑戦します。

ことごとくココナッツに惨敗する男子メンバー達。そんな中、メンバーの期待は筋肉が自慢の勇ちゃんに注がれることに。

ユウちゃんにいいところを見せようと張り切る勇ちゃん…

しかし!何度やってもココナッツはわれな~~~~い!!!!当たり前っちゃ当たり前ですが…)

手ばかりが痛くなり、結局割れないココナッツ…。

勇ちゃんの試みは惜しくも惨敗したのでした。

その日ラブワゴン中では、メンバーが大喜利で大盛り上がり。勇ちゃんは大喜利を楽しみ、大声で笑っています。

その日みゃんまーの隣に座ったユウちゃんは、緊張で声がでません。

そんなユウちゃんにモアが『今日は声が出てないから、ユウちゃんも勇ちゃんみたいに大声で笑ったらいいよ』とアドバイス。

笑う練習をするようにメンバーから促されたユウちゃんは、勇ちゃんに『一緒にやって』とお願い。

勇ちゃんは大声で笑い、ユウちゃんもそれに合わせるように大笑い。

その晩、ユウちゃんはスタッフの部屋で勇ちゃんに対する想いを話します。

『もっと話せるはずなんですけど、うまくしゃべれない』『素が出せない』『でも、勇ちゃんだけは話しやすい』『勇ちゃんとだけはほぼ素の状態でいられる』

勇ちゃんの存在を心の拠り所にしているユウちゃん。

ユウちゃんにとって、勇ちゃんは唯一素の自分をさらけ出せる相手のようです。

勇ちゃんの必死のアプローチは続く

 
 

ある夜の自由時間。この日も勇ちゃんは意中のユウちゃんを誘います。

二人は地元の公園に立ち寄り、二人でブランコに乗ることに。

ユウちゃんと二人でブランコに乗った勇ちゃんは

『こういう時間がそのまま続けばいいですなぁ』と本音をポロリ。

でも、勇ちゃんの気持ちに全く気づいていないユウちゃんは『大喜利やろう~!』というムードのない提案をします。

ユウちゃんの提案に勇ちゃんは一瞬たじろくものの(笑)二人は大喜利で大盛り上がり!(結局盛り上がっとるんじゃないか)

いつもどおり仲良く過ごしたユウちゃんと勇ちゃん。

その日の夜、ユウちゃんは『勇ちゃんはわたしの元気の源!』と明るくスタッフに話します。

『うまく話を盛り上げてくれる!』『いてくれて本当に良かった』と、彼を信頼している様子が伝わってきました。

 

とうとう動き出す勇ちゃん

 
 
インドのリゾート地コヴァラムの街角で、思い悩むメンバーの姿が。それは他でもない勇ちゃんだった。
 
自分の意中のユウちゃんは、自分がモアを好きだと勘違いしている。そんな状況に頭を悩ませる勇ちゃん。
 
『ありのままで恋をしてこいと送り出してくれたアキコ先生にも恥じないように、自分らしくありたい』と心に誓います。
 
その日の夜、ホテルの部屋では折り紙をする勇ちゃんがいました。
 
『自分にしかできないこと』『折り紙だったら自分がユウちゃんを好きだと言うことをアピールできるのかな?』そんな想いを胸に、ユウちゃんへ向けた折り紙の花束を作っていました。
 
バラ、ユリ、チューリップ、ひまわりと続々降り続ける勇ちゃん。
 
ユウちゃんを思いながらの作業は深夜遅くまで続きました。
 
翌日、ユウちゃんを呼び出した勇ちゃん。
 
彼の胸には大きな決意が秘められいたのです。

勇ちゃんの告白…

そう、勇ちゃんは告白をすることを決めたのです
 
勇ちゃんは告白の場をビーチに決め、インドの青い海を眺めながら砂浜に座ってユウちゃんを待っていました。
 
ユウちゃんの登場を待つ彼は、緊張で吐き気を催す始末(今にも倒れそうだったよ…)
 
そんな勇ちゃんの胸のうちはつゆ知らず、ユウちゃんはニコニコとやってきます。
 
景色がいいねと笑い合う二人。
 
そして、勇ちゃんがゆっくりと口を開きます。
 
『色々聞いてもらいたいことがあって』
 
『何?悩み事』(←いまだに事態に気づかないユウちゃん)
 
『いや、ユウちゃんに対して…』
 
優しい眼差し、声で、勇ちゃんは思いの丈を伝え始めました。
 
『お互いずっと恋人がいない同士で、家族のこととか色んな深い話をしてさ』
 
『最初は物静かな子なのかな?と思っていたけれど、優しい子なんだなって(わかった)』
 
『(インドの街を旅して)何事にもこの子全力だなぁって思って』
 
『ペアを組んで踊ったダンスはインドで一番楽しかったかもしれない』
 
『ユウちゃんを呼び出して、好きな人に振り向いてもらうにはどうしたらいいか?って相談したじゃない?』
 
『多分あの時からユウちゃんは勘違いしてるんじゃないかな?』
 
『このままじゃダメだと思ってる。だから、今自分が何ができるんだろうって思って』
 
『拙いものだけど、花束を作ったの』
 
そう言うと、勇ちゃんはユウちゃんに折り紙の花束を差し出します。
 
『かわいい〜』とユウちゃんは大喜び。
 
家から持ってきた折り紙で、今できる範囲で一生懸命つくったと話す勇ちゃん。
 
『これをユウちゃんに貰ってほしくて』
 
勇ちゃんはユウちゃんに花束を差し出します。
 
ユウちゃんは心からの笑顔を浮かべながら『くれるの?ありがとう』と言って花束を受け取りました。
 
『かわいい!器用だね勇ちゃん!』と言いながらユウちゃんは嬉しそうに花束を見つめます。
 
『それと、もう一つできれば貰って欲しいものがあるんだけど』そう言いながらポケットに手を伸ばす勇ちゃん。
 
彼の手の中には飛行機のチケットが握られていました。
 
『えーーーーー!!?!?!』『勇ちゃんうそ~!?』
 
その時まで全く勇ちゃんの気持ちに気付いていなかったユウちゃんは、チケットを目にして初めて事態を悟ります。
 
ユウちゃんは心底びっくりして爆笑(笑)
 
『日本行きのチケット』
 
『えー!?』
 
『自分はユウちゃんのことが好き』
 
『うん…。いつから?知らんよ~』
 
『そうだね、多分ずっと勘違いしているだろうと思っていたから』『自分にも正直でありたいと思っていたから』
 
そういうと勇ちゃんはユウちゃんに日本行きのチケットを手渡します。
 
『ありがとう、勇ちゃん』ユウちゃんは勇ちゃんからチケットを受け取り、勇ちゃんが自分を好きでいてくれることを嬉しいと伝えました。
 
『返事は明日…ちょっとでも考えてくれたら嬉しいな…』こんな気遣いの言葉をユウちゃんにかけてから立ち去る勇ちゃん。
 
その後ろ姿を見つめながら見送るユウちゃん。彼女の顔は笑顔でした。

 

勇ちゃんの告白を知った旅の仲間は…

 
 
その夜、勇ちゃんが告白したことが残りのメンバーに伝えられました。
 
勇ちゃんとユウちゃんを除く五人のメンバー。いつもより真剣な顔つきで食事の席につきます。
 
『笑顔で見送ってやろう』というトム
 
メンバー皆がその意見に賛同。
 
しかし、言っているそばからトムの目には涙が。他のメンバーも皆涙を流して、勇ちゃんが居なくなることを寂しがりました。
 

勇ちゃんの告白に思い悩むユウちゃん

 
 
『落ち着く人は勇ちゃん』
 
『居心地がいい人がいいのか?』
 
『緊張するけれど気になる人がいいのか?』
 
『難しい…恋愛』
 
そうスタッフに話すユウちゃん。
 
彼女は勇ちゃんとみゃんまーとの間で揺れ動いていたのでした。

第4話の感想

 
もーね、勇ちゃんいい子!これしか思い浮かばない!
 

彼の真摯な姿に胸を打たれました。

だって、大好きな人に好きな人の話を聞かされ、『あなたと過ごしてきた日の彼は楽しそうだったよ』なんて言えるか~?

言えないよ~(わたしが性格悪いだけなのかしら?)

一言一言相手の為を思って、丁寧に話しているのが伝わってきます。

あいのりの旅には沢山の男の子がいたけれど、彼ほど優しくて気配りのできる人は居ただろうか?いやいないでしょう!(断言)

ミサンガ、折り紙、自分の出来る範囲で相手を喜ばせてあげようとする優しさ…。

ユウちゃん喜んでいたけれど、そりゃ喜ぶよ~。わたしなら泣くね!!!

何をくれるとかじゃないんですよね。喜ばせようと思って一生懸命時間を割いてくれたってことが嬉しいですよね。

それでまた、ユウちゃんもいい子。本当に!

好きな男の子じゃない男の子から折り紙の花束なんて貰ったら、引く人は引くであろうに…、本当に喜んでいたもの。

眼中にない人から好かれて『キモッ』とか言っちゃう人とか沢山見てきたけれど、彼女の表情にはそんな邪悪?さは微塵も浮かんでいませんでした。

心の底から勇ちゃんの好意を喜んでいたのが、テレビ越しに伝わってきましたよ。(涙)

歴代のあいのり告白は『どうなるの!?』とハラハラしていたのですが、勇ちゃん×ユウちゃんの告白は暖かさと優しさが伝わってきて、とても癒されるものでした

もしこの二人がカップルになったら、互いを思いやれるとても素敵な関係になれると思うんだけどなあ…

でも、ユウちゃんはみゃんまーが好きだから…勇ちゃんはフラれてしまうのかな…?

それは仕方のないことなんだけれど、勇ちゃん本当に良い子だから…幸せになって欲しいですね。

とにもかくにもユウちゃんの結論に注目ですね!

 

FODで地上波よりも先取りあいのりしよう!

FOD(フジテレビオンデマンド)では地上波より先のエピソードが配信されています。(2019/01/18現在第七話まで配信中)

FOD(フジテレビオンデマンド)はインターネットの動画配信サービスです。

あいのりテラスハウスなど人気の作品が地上波放送よりも早く公開されます

FODでは1話200ポイントの課金制であいのりAsianJourneyシーズン2が配信されています。

ポイントがゲットできる料金プランがいくつかありますが、おすすめなのはFODプレミアムに加入すること!

FODプレミアムという見放題プラン(月額888円)に加入するとあいのりに視聴使えるポイントが毎月最大で1300ポイント分貰えます

1300ポイントの内訳は…
月会員になると毎月100ポイント+8の付く日に400ポイント(×3回)=1300ポイント

このポイントを利用すれば毎月最大で6話分のあいのりを見ることができますね。(月に四話更新なので余裕~w)

プレミアムにはポイントで視聴する作品とは別に、一定料金で制限なく見られる見放題作品が数多くラインナップされています。

残念ながらあいのりAsianJourneyは見放題ではありませんが、昔のあいのりは見放題ラインナップに含まれています

一ヶ月間無料でお試し体験することもできるキャンペーンがあるそうなので、気になる方は↓のキャンペーンページをチェックされてみてください。

まずは無料でお試し!
【FODプレミアム】


↑初月無料↑あいのりシーズン2を地上波より先取りしよう

まとめ

 

ラブワゴンの恋が大きく動いた『あいのりAsian journey』第四話。

勇ちゃんの繊細な優しさの100000000分の1ぐらいしかお届けできませんでしたが、いかがだったでしょうか?

今日ほど書き起こしが難しいと感じたあいのりはないくらい、繊細で優しいお話でした。

是非勇ちゃんの素晴らしいラブストーリーの細部まで、Netflix、FOD、地上波放送で見てみてください。

皆の大好きな勇ちゃん。泣いても笑っても次週でさよならです(寂しい)

カップルか一人での帰国か…どちらに転ぶのか目が離せません。

そして、今週は触れられることのなかった他のメンバーの恋。

今後ラブワゴン内ではどんな恋が展開するのでしょうか?

それでは、また来週の記事でお会いしましょう。

この記事の続き第5話の感想はこちら↓
過去の記事はこちら↓
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください